mirrormap

主に資格取得や考えてる事、感じた事を綴って行きます。

自分のやりたかった事

8年くらい前にメンサの人とネット上で知り合った。
色々あったが凄く楽しい時間が流れていた。
スカチャで彼が自作のクイズ等を出し、集まった人達で解いていくという趣旨だったのだが、訳あってつぶれてしまった。
皆で集まって目的はグループによるだろうが、それを達成する為に皆で意見を出したりして高め合うのだ。
自分が主催に周るにはちょっと荷が重いから、誰かと共同、もしくは主催者を募って、自分はそこに参加するだけで良かったのだ。
ただ、なかなか人を集めるというのは大変な事で、自分にはそれすら難しかった。
まだ諦めたわけじゃないが、他所サイトでも人を集めて、楽しい時間や知識を共有できる人を集めたい。