mirrormap

主に資格取得や考えてる事、感じた事を綴って行きます。

情報のインプットについて

自分の普段の心の持ち方で情報がどういう風に入ってきてどう定着するかが変わってくる。
誰よりも自分の事は自分がわかってるのであまりいい加減に生きてると、ふとした時に自信を持てなくなってしまう。
別にそんなの構いません!って人もいるでしょう。
そういう人はすきに生きてるのだから私が言った所で、ですよね。
でも、もっと自分に自信を持ちたいといういう人や、成果を出したいと思ってる人は、自分にもっと認めてもらわないといけない。
実は他人じゃなくて、自分に認めてもらう事が大事なんじゃないでしょうか?
だって他人の評価なんて基準が皆違うし、見方があってるかどうかも怪しい。それ以前に興味すら持ってもらえないかもしれない。
でも自分の基準は自分だけのものだし、価値観も当然同じ、誰よりも自分の事をよく見てる。
だから自分に認めてもらえる努力なり、生き方なりをしていないと自信をあまり持てないんだと思います。
偉そうな事を言ってるが私が自分の事を評価できているという事ではないのであしからず。
あくまでも方向性としてそういうものなんじゃないかなという考察です。
まぁそういいながらも自分で自分の事けっこう好きなんですけどね^^;
あなたはどうですか?自分に対してどういう評価をしていますか?自信はもてていますか?