mirrormap

主に資格取得や考えてる事、感じた事を綴って行きます。

当方、こういうものをたしなんでるのですが、

何を隠そう自分は小学生の頃から将棋を指してます。
腕は全然ダメダメですが^^;
ただ当時は将棋を指せる人自体が少なく、滅多にさせる機会はありませんでした。
本格的に沢山対局できるようになったのはネットで全国の人とネット将棋をさせるようになってからです。
それまでは全然指せなかったので私が上達レベルが低いのはそのせいでしょうね(そうに違いない)
将棋というのは良くできているものですが、勝ち負けの世界ですから素人でも負けると悔しくて、心をバッサリ切られるような心境になる事も結構あります。
素人でもこんななんだから、プロだと余程メンタルがやられると推測します。
なんでもそうですが、注力すればする程うまくいかなかった時に心にきますよね。
勿論うまくいけばその時のよろこびも最高のものでしょうが、、、
なかなか難しいですね。