mirrormap

主に資格取得や考えてる事、感じた事を綴って行きます。

カフェイン取り過ぎ

自分はコーヒーが大好きで毎日ブラックのやつと微糖のコーヒーを沢山飲みます。
プラスぶらっくガム等をかんだりもするんですが、全然眠気防止策にはならないです。
眠気に襲われて何もできないでボーッとしてる時間が結構あります。
まぁ眠気防止ぬきにしてもコーヒーは好きなんですが、、、
以前は自分で豆を挽いてコーヒーを淹れたりしてましたが、手間でしたので今はいかに簡単にコーヒーを飲むかに優先順位が完全に移行してしまいました。
それでも月にコーヒー代だけで5千円以上は使ってるわけで、私がいかにコーヒー好きかわかってもらえると思いますが、こんな美味しいコーヒー(豆挽かないタイプで)ありますよっていう人がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さいね、ぜひにも飲んでみますんで^^